痩せるツボってあるの?お腹が空いたら耳を触るといい!

痩せるツボがあったらいいですよね。
もう押しまくって刺激しまくります^^;

しかし、残念ながらここを刺激すれば痩せる!体重が減る!
というツボはないみたいです。

でも、食欲を抑えるツボというものがあるのをご存じですか?

何カ所かあるんですが、一つが耳にある「飢点(きてん)」というツボ。

耳の真ん中のあたりに山のように膨らんでいる部分があると思います。
その少し下にある凹んだところが「飢点」です。

ここが食欲を抑えて食べ過ぎを調整するツボです。

食欲を抑え、過食を調整するツボとして有名なので、
食事の15分〜20分ほど前につまんだり、押したりして刺激しましょう。

食べ過ぎを防いでくれるそうです。

耳のツボは、最初は探しにくいですが、ピンポイントで探そうとせず、
“だいたい痛む場所”という観点で探すといいみたいです。

タグ:痩せる ツボ
posted by りっち at 22:04 | 食欲を抑える方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

